まいにちまいにち

日々を摘む。

インザベッド

後期試験の解答用紙を教卓に提出するとき、レポートがあることを黒板で知らされた。
この単位に卒業がかかっているんじゃなかったか。
レポートの準備をするため、試験後飲みに行く約束をしていた友人を家で待たせる。

課題は試験会場の各教室に一問ずつ書いてあったのか。
もう夕方。いまから一つずつ回っていたら間に合わないかもしれない。

とりあえず名前と学籍番号を書いたが、信じられないレベルで全ての字を間違えて真っ黒に。
友人に電話して課題を教えてもらうことを思いつくが、そもそも誰が国際取引法Aをとっていたか思い出せず、頭を抱えていた。
そうだ国際取引法Aというマニアックな授業だった。

なぜかあらわれた教授の家のキッチンの写真は汚れている部分をぼかしてあった。
もう一枚あったが、内容はもう覚えていない。

久しぶりに夢を見た。