まいにちまいにち

日々を摘む。

飲み比べ

久しぶりにビールを飲んだ。レバーを食べた。
美味しいねえ。しみるねえ。

どのくらい久しぶりだったかというと、今月に入ってからお酒自体を飲んでいなかった。
それで、こんな機会でもないと手にしないノンアルコールビールを飲み比べてみた。
本物のビールを知る舌にはかなりまずく感じられたが、
サッポロのプレミアムアルコールフリーだけはなかなか美味しい。
舌に残らない程度のカラメルっぽい香ばしさとホップの苦味がいい。
ビール風味のジュースだと思えばまあ飲める。

これがボジョレー・ヌーボー解禁まで残り10分を切った水曜日の話。
f:id:CMYKRGB:20131120235414j:plain