まいにちまいにち

日々を摘む。

ホスピタリティ

夕べ唐突に「とんき」のとんかつを思い出していたところ、

友人もとんきの串かつのことを考えていたというので明けて今日、目黒に行った。

 

少し早くついたので、昔住んでいた目黒川のあたりまでぶらぶらした。

お店はちょこちょこ変わっているが、雰囲気は全く変わらず、

妙にアングラ推しな書店や安くて古い居酒屋や焼肉店がそのままあった。

変人に遭遇することこそ多かったが、いい街だ。また住みたい。

 

友人と落ち合った20時半ごろには並ばず入店できた。

久しぶりのとんき。カリカリの衣が唯一無二で、好みは分かれるが私は大好き。

お弁当にしたら衣がしっとりしてまた違う美味しさがあるんだろうなあ。

初めて食べた串かつは長ネギがとろとろで美味しかった。

キャベツもごはんもお味噌汁もぜんぶ美味しい。

清潔で、美味しくて、なにより店員の目配りが素晴らしくて居心地のいい名店だ。

 

お会計の時になぜか小さなキットカットをもらった。

親戚のこどもみたいな気分になった。

 

f:id:CMYKRGB:20131004012029j:plain